先週のブログに続き、ノズル式真空不活性ガス充填シーラーFGシリーズの納入実績から、
PICK UPしてわかりやすく動画に編集しご紹介していきたいと思います。
今回は大袋の真空&ガス充填包装にスポットを当てて深堀りしていきます。
2kgを超える様な大袋、業務用の食材はどのように袋詰めしているのでしょうか?
適さないシール機で試行錯誤しながら袋詰めしている現場も数多くあるのではないでしょうか?
ここに一つの答えがありますので、是非ご覧頂ければと思います。
一般的な真空&ガス充填シール機では袋を寝かせた状態でヒートシール・ガス置換しますが、内容量の多い大袋を寝かせるのは無理があると思います。
そこで、今回ご紹介する「性能はそのままに、縦型構造」という画期的な発想から生まれたシール機になります。
さらに、縦型構造がゆえにノズルの動作は上下運動になるため、ノズルが引き上がる際の内容物のわずかなこぼれ、そしてそれを噛み込むという現象もほとんどなく美しいシールができるというオマケ付きです!
動画をご覧頂ければ一目瞭然ですが、大袋の粉粒体でも一般的なサイズの商品と変わらないレベルでの包装が実現できています。
縦型真空脱気・ガス充填シーラーFG-411型
「チーズの窒素ガス置換包装」
ご興味のあるお客様は、お問合せの上サンプルを当社までお送り頂ければ、実際に包装シールしたサンプルと動画を返送することが可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。